8月13日より、高知駅ホーム売店(1番線/2番線)にて
「日曜市のオバア弁当」「貝飯」の発売がはじまっちゃいます。
4月末の酒ベンつくりたいとゆーつぶやきから4ヶ月。
仕出しのあんどうさんとJR四国高知駅さんの素晴らしいノリで、
アッという間に世に出て行くことになったわけです。
しかも13~15日はエキベンヌが初登場。
要は、「売り子」女子がホームに立ってしまうオマケ付き。
最初に思いついたときは歴女ならぬ「弁女」としてやっちまったらどーかという
ゴーインな投げかけをTwitter上でしたのですが、
すぐに素敵なエキベンヌという名前をいただきました。
ほんでただいまエキベンヌ代表係とエプロンやカゴの手配を進めてるところです。
13-14日は4人、15日は5人がホームでウロウロしてますので、
どーぞ駅弁食べたい方は声をかけてみてくださいやし。
ちなみに一番駅弁の数が多いのは15日です。
(販売時刻は11-15時、売り切れ御免)
タケムラデザインのしごととして、架け紙も昨日印刷してただ今乾燥中。
引き続きちょっと今は寂しい感じの売店の配置の見直しとかも進めつつあります。
さらに引き続き年内にいくつか新駅弁も登場予定。
次の新駅弁は海系オバア系だった今回の駅弁とはまたぜんぜん違う感じにしよーと今から思案中です。