おびさんロードで初の開催となる「おびさんマルシェ」に【高知遺産プロジェクト+海月カフェ】で参加しました。

多少は予想していたのですが(てゆか街に一日おればそらそうですが)、まー沢山の人にお会いした一日でした。しょっぱなから先々週池川で泥酔した折りにほぼ自我崩壊した状態で電話して以来のおっしー。完全に壊れていたのでなんというか「今度こそ飲もう!」としかよういわんですな。

そして同業者のマツダ氏。仕事以外の場でお会いするのは初めてですが、高知遺産お買いあげありがとうございます。ほぼ手弁当状態でこのイベントに関わっているとのこと。なんとも大変です。
そして土佐人がウキウキブギウギのkumiさんとキラキラ会のみなさん。いやーまるでメル友にでも会ったかのような感じ。はじめてなのに初めてじゃないという。そしてみなさん百足館見てくれているということでなんつか緊張するというか恥ずかしいというか。今までもカメラトーク時代にHPみてメールくれてFAXとかメールとかで何度もやりとりしてお会いした人とか何人かいますが、やっぱり初めてお会いするときというのはなんだか緊張するもんです。
MAKAのカナ氏もなんか普段と違う装い。春なのか秋なのか冬なのかよくわからないスカート。
T.T.Tの真弓さんは髪型がえらいさっぱりしてて一瞬わからなくなる。前プクワの結婚式で会った時になんかわからんけど他の人と勘違いして声をかけてしまったことがあったことをなぜか思い出す。
工科大時代に仕事を一緒にしたこともあるH氏はほっと高知に移り、その取材も結局3時間!スタッフみんなに色々話を聞いて貰ったりして、なんだか結構取材自体を楽しんでいただけたよう。
んで以前食養北京でバッタリ会って以来の画家・N氏。この方はとても不思議な絵を描く同級生。今も家に絵を飾っておりんす。んで仕事関係の方何名かの他、いまグラフィティで個展中のR氏とか村岡さんとかKKさん(4時間くらいいた!)とか癒し系建築士S氏とかナウシカ貸しっぱなしのH子氏とか最近お世話になりっぱなしのTさんとか。
まあなんつかこうしていろんな人に会うと元気が出ますね、はい。
とりあえず今日会ったことを忘れてしまいそうなので記録させていただきました。
そして、とにかくほんまいろんな人が世の中にはおるなあとか思いつつ終わってから一服しにプクワに行くと、今度はトランジスタのあーさんとマキ氏が! ホントに今日は会う日だわ。
ほんで、だいぶ人に会い疲れしてから雑誌の打ち合わせへ。だいぶ人が増えて参りました!比率みてると、女子大はやっぱり元気だわ。
高知新聞ニュース■商店街に欧州の趣 高知市で「おびさんマルシェ」■