昨日街で飲んでいたら帰りは雨。

なのでチャリを置いてタクシーで帰った。
それで今日はバスで街へチャリを取りに戻ってみる。
うちのイチバン近所のバス停「東宝町」から乗車。
宇津野から堺町を経て竹島へ至るこの路線は一日わずかに4便。
ホントに偶然乗れたような感じだった。
で、久しぶりにバスに乗ったついでに「とさか」にならなかった「ですか」をゲット。
ほんまに中途半端なデザインとネーミングで泣けてくる。
てか、どーしてもICカードに見えない・・・田舎のスーパーの「砂鉄」が入ったポイントカードみたいな感じ(ちなみにさいわいスーパーのポイントカードは砂鉄)・・・・。
持ってて楽しい、持ってて自慢できるようなカードであってほしかった。
てか、そういうのって大事だと思うんですが・・・
まあそんなこと考えてももう仕方が無いので、
そのまま運転手さんといろいろ小咄しながらのんびりと走る。
まず、驚いたのが「東宝町」でお客さんを乗せたのは初めてとのこと。
とにかくこのバス停は乗客がいないことで運転手さんの間では有名らしく、
ちょっと驚いたんだとか。
この路線自体がかなりマニアックなので、乗客が居ること自体珍しいらしい(笑)
その後も乗客はおいら一人で、結局堀詰まで誰も乗ってこなかった。
間合い運用みたいなもんだろうけど、なんかちょっと勿体ないといえば勿体ない。
だけど5時47分発という時間帯は、意外と飲みに行くのに便利かも!と思ってみたり。
しかも空いているからなんか楽(笑)
チャリをゲットした後は、最近お気に入りの尾木食堂で晩飯。
またここのことも書かなければ。