一日中家で仕事をしていると、案外いろんな人がやってくる。
不意打ちでやってくる友人や印刷屋さん、町内会のひと、宗教のひと、ヤクルトさん。
で、一番驚いたのが高知アイスの営業さん。
うちの事務所は、窓から玄関がみえる。
だから、ギーッと開いたらとりあえず覗いてみる。
で、見えたのがでっかい「高知アイス」の冷凍カバン。

とりあえず「?」。
で、玄関を開けてみると、女の子がでっかいカバンを抱えてニコニコしながらアイスいかがですかと。

こんな真夏の昼下がり、自転車であちこち走り回っているというのも恐れ入るし、とりあえずおいらも麦茶と冷房だけでは体が持たないので、さっそく天日塩ジェラートお米アイスを注文。
聞けば市内の事務所を拠点に、チャリンコで北へ南へでっかいカバンを抱えて走っているらしい。ご苦労様〜というより、ただただスゴい。その意気込みたるや。
で、カバンをこないだ持たせてもらったら、これがまたなかなか重い。おいらのよーな肩こり持ちが抱えていたら、あっという間に肩甲骨痛になってしまいそうだ。
というわけで、もしご自宅に高知アイスさんが見えたら、ぜひお買い上げをば。
おいらは既に3回買いました。