昨日、うちの事務所の仕事をしてみたいという造形大の同窓生に会った。

とはいえ、まだまだうちの事務所では日々の仕事はあっても雇うよーなことはとてもできない。
すでにたまに手伝ってもらってる学生もいるし、しかもまともに賃金を払っているわけでもなく。なので、時折仕事の部分部分を振って、その人なりにデザインの研究をしてもらうような形で関わっていただくことに。
うちごとき超零細事務所で働きたいなんていう珍しい人がいるのなら、もっともっと頑張って、雇えるもんなら雇いたい。働いてくれる人がいればもっといろんな仕事ができるし、いろいろな展開をしていくことができそうだ。
だけど、そこまでいくにはもーっと一人でがんばらな。
でもねえ、昼寝もしたいし。
せめて来年度中くらいにはどーにかしたいものだ・・・と思ってみるがどうなることやら。